書字リハビリ2日目

2022-12-26

今日も昨日に引き続き、書字リハビリやったよ🗒

まずは、運筆の練習がてら「点つなぎ・線つなぎ」から。

右手で挑戦!

サンドイッチ(右手)
星(右手)

今日も手が震えてしまって、4枚が限度。

書字リハビリって、点つなぎをまとめてやるよりひらがなの練習も並行してやった方がいいのかなぁ🤔

でも、子どもの書き方練習って言ったら、点つなぎ・線つなぎ→ひらがな練習ってイメージだよね。

やっぱり、その順番にこなしていった方がいいのかなぁ?

誰か詳しい方いたら、教えてください😅


続いて、左手。

左手は、順調に枚数をこなす事ができたよ🗒

右手との進捗差が広がっていくけど、やっぱり左手で真っ直ぐな線を引くのって難しいねぇ😅

ヨット(左手)
ムササビ(左手)
サイコロ(左手)
家(左手)
えんぴつ(左手)
かたち(左手)
Tシャツ(左手)
クリームソーダ(左手)
ピラミッド(左手)

左手は今日も10枚進める事ができたよ😆

まだまだ真っ直ぐな線が描けなくて、相変わらずの幼児レベル😅

とっても、このプリントに似合ってるわ🤣

もう少し、真っ直ぐな線を書けるようになりたいね。


ではまた

ランキング参加しました!

それぞれ、1日1クリックお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


闘病記ランキング