プロフィール

2022-10-31

基本情報

名前

がたみん

SNSアカウント

  • Twittre : @NanbyoDeGo
  • Instagram : @nanbyo_de_go

性別

誕生日

1979年12月9日

病名

  • メニエール病:2016年頃寛解
  • 重症筋無力症:
    • 発  症:2011/03頃から複視あり
    • 確定診断:2014/06
  • シェーグレン症候群:
    • 発  症:2018年頃から疑いだったが、確定診断の検査を先延ばしに
    • 確定診断:2021/07

障害概要

  • 障害者手帳:身体障害者手帳1級1種(疾病による体幹機能障害)
  • 障害者年金:障害厚生年金1級
  • 障害支援区分:区分6

自己紹介

はじめまして。

がたみん」です。

難病の「重症筋無力症」と「シェーグレン症候群」と日々闘ってます。

普段はずっとHOT(在宅酸素療法)用いていて、基本ベット上で安静生活しています。

現在おうち用の車いすを作成中

外出するときは常に家族が一緒で、電動のリクライニング車椅子を使用しています。

とまぁ、そんな生活をしているせいか、とにかく趣味が無いんです😅

一日中、寝てるかテレビを観ているか・・・

強いて言えば、DAZNで川崎フロンターレの試合を観るのが趣味と言えるかな💦

さすがに何とかしないといかんと思いまして、ベット上でもできる趣味を見つけようと色々考えていたところ「ミルーム(miroom)」さんに出会いました。

そこで色々とチャレンジしながら、趣味を広げていきたいと思います。

はたしてアラフォー難病女に趣味はできるのか???

Posted by がたみん